一緒に仕事をしたことのある方、商工会議所青年部、青年会議所、その他の社会活動や団体活動を通じて知り合った仲間たちのデジタルマーケティングを支援します。
YEGやJCのOBOGも大歓迎です。
それ以外の方でも、共通の友人知人がいましたら遠慮なくご連絡ください。
お仕事は全国どこでもお引き受けします。
現在、多いのは相模原市、町田市、八王子市、大和市、厚木市、平塚市、藤沢市、鎌倉市の中小零細企業や美容サロンやエステサロンや病院や飲食店の集客をホームページとGoogleとSNSを使って支援することです。
窓口は笹崎本人です。
契約は株式会社スリーワイズです。
スリーワイズは笹崎の信頼する「デジタル・WEBマーケティング」と「デジタル・WEB投資」のプロたちが仕事を受けるための窓口です。
スリーワイズはチームを繋ぐ枠組みであり、 「デジタル・WEBマーケティング」と「デジタル・WEB投資」 の分野で「プロの力を借りたいクライアント」と「プロが信頼するプロ」を繋げるために在ります。
笹崎がマーケティングや投資(事業投資含む)に強みがあり、その情報収集力と選別力については商工会議所や青年会議所の知人友人たちが良く知っています。
笹崎智成は「中小企業庁119」の認定専門家です。
経営とITの専門家(プロ)として登録されています。
ECソリューション等を提供している上場企業等からも相談を受けています。
GoogleとSNSと広告を使って集客を実現する方法
集客方法は以下の3つです。
- 自然検索(Googleのオーガニック検索)
- SNS(Instagram、Facebook、YouTube、clubhouse、LINE、等)
- ランディングページと広告運用
これら3つを組み合わせてクライアントのWEBサイトや実店店舗に集客します。
集客を成功させるためには、キーワードや検索意図を踏またWEBサイト設計(HP設計)と上記1~3を適切に組み合わせた「弾み車」を構築する必要があります。
WEBマーケティングとWEB投資のコンサルティングの種類と費用
企業や経営者や担当者には、大きく2パターンあると思います。
- 「ノウハウが分かれば自分たちでできる」場合と
- 「ノウハウの使い方も分からない」場合です。
1のケースではノウハウだけを教えます。
2のケースはコンサルティングです。ノウハウをクライアントのビジネスの実態にフィットさせるお手伝いをします。
GoogleとSNSで集客する為には、何から手を付けたらいいのか?
- ノウハウ提供 5万円 約30分~60分
- コンサルティング 15万円~ 約120分~
エステサロンや美容室サロンが顧客を増やするためには何をすればいいのか?
- ノウハウ提供 5万円 約30分~60分
- コンサルティング 15万円~ 約120分~
中小零細企業が顧客を増やすためには何をすればいいのか?
- ノウハウ提供 5万円 約30分~60分
- コンサルティング 15万円~ 約120分~
コンサルティングとノウハウ提供の違い
ノウハウ提供とは、クライアントの業種業態に依らず、やるべき事、整理すべき事を一般的な内容としてお伝えするものです。
数学でいうと公式を教えるようなことです。
コンサルティングとは、クライアントの問題解決に対してノウハウの使い方をフィットさせて答えを導く手助けをすることです。
導きますが、結論はクライアントが自ら創出します。
ホームページの制作(HP)・ランディングページ制作(LP)・等々のWEBサイト制作はサイト設計が重要
ホームページやランディングページなどのWEBサイト制作もチームとして引き受けています。
ホームページやランディングページで最もこだわるべきはデザインではなく、サイト設計です。
サイト設計とは、WEBサイトがGoogle等の検索エンジンからどのように見えているかを考え、キーワードや検索意図を満たすようにWEBサイトの基本構造を作る事です。
サイト設計は、クライアントが何を誰に売りたいかを深く知る必要があるために、コンサルティングが絶対に必要です。
サイト設計と的確な指示が必須
サイト設計ができても的確な指示が無ければ、意図した集客に結びつくホームページやランディングページを作ることはできません。
WEBサイトの制作をするに当たり、この二つを確実にできる人が社内に居ない場合や今付き合っている業者に居ない場合は、人を変えた方が良いでしょう。
仕事の依頼方法
以下から、お問い合わせから受け付けています。
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